2014.09.20 秋のはじまり
 
日の入りがだいぶ早くなりました。

とある日の夕方、光るオレンジ色と紫色の空。


140920ShibuyaStation.jpg





2014.09.09 Bakery 365日

代々木八幡のベーカリー、「365日」





雨の夕方、店内に入ると焼けたパンのいい香り。

試食させてもらったバゲットももっちり香ばしく捨てがたかったが

食べきりサイズのものがほしくて、

手のひらサイズの雑穀とナッツのパンを選びました。


IMG_3214.jpg


ナッツもドライフィグも味が濃くて満足感高し。


IMG_3215.jpg





渋谷のオーガニックやヴィーガンメニューを扱うカフェ。

いつも通る道の死角だったため、こんな大きな店構えなのに長らく気がつきませんでした。

奥には居心地のよさそうなソファ席が見えましたが、ちびっこ連れ限定席とのこと。

子供連れの人はいつも肩身が狭そうにしているイメージがあるけれど、こういう特典のあるお店もあるんだなあ。


140824-1.jpg



私はナッツのタルトを、友人は柑橘果物がたっぷりのっかったタルトを注文。

これもヴィーガンメニューだったのか、色々材料が置換されてモッサリしている。

だけど体にいいに違いない、と有難がりながら、半ば言い聞かせながらいただきました。



140824-3.jpg



中間期は外の座席も気持ちがよさそう。



140824-2.jpg






