上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.02.26 蕾菜
八百屋さんに春野菜が並びはじめました。

今日はその中に見慣れない野菜を発見。

蕾菜(つぼみな)とあり、白菜を縮小したような形。

みっつ合わせても手のひらにのるサイズ。



食べ方が分からないのでとりあえず茹でてみた。




あっという間に火がとおり、甘くて柔らかい。

炒め物とも相性が良さそうです。







スポンサーサイト

突然、操作中のiphone4 の画面が暗転、、、

二度と起動しなくなり、急遽アップルストアへ向かいました。


雪が溶け残った銀座。





iphone5S も、iphone5C も、デザインに気に食わない点があり、

こんなに納得できないならばiphone4を修理してiphone6の発表を待とうかとも思ったが、

6を気に入る保証もないので、流れに身を任せて5Sを購入。



それと同時に、友人から譲り受けたルイス・ポールセンPH5のオリジナルが

うちのダイニングにやってきました。

某官公庁施設についていたものが 大量に破棄されそうだったため、

友人が見かねていくつか救出したらしい。



louispoulsen.jpg





2014.02.10 Horizon

携帯に、知らない間に撮って保存されていた一枚。


the horizon





店外からもうかがえる DEAN and DELUCA の充実した品揃え感に、

つい 通りすがるたび、入店。

午前中だったので、オーガニックのライ麦パンを買いました。

ところが、よく切れるパン切り包丁でさえも刃がたたないほど堅い。

一切れ食べるためにゴリゴリと、ひと苦労。



raimugi.jpg





2014.02.06 new drainer !


キッチンの水切りかごを新調。

数日間にわたる比較検討の結果、アマゾンでぽちり。

期待を裏切らないものが届きました!








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。