上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新宿はカフェ砂漠地帯だが ここはめずらしくステキなお店なので、

都庁の近くに住んでいるときから、頻繁に来ている。



バーニーズニューヨークの裏手にあり、場所的には歌舞伎町にも近く

ビルの最上階に位置しているので

そのままであれば新宿の猥雑なネオンで溢れた景観を見せられることになるのだが

P1090178.jpg


トップライトから光がふりそそぎ、

テラスはついたてともりもりした植物が植えられたおかげで

カフェはすっかり別世界になっている。

P1090172.jpg


飲み物はすべてたっぷりポットで運ばれ、

ゆったりと過ごしていいと言ってもらえているようで、とても居心地がよい。

P1090169.jpg


よく一緒にすごす彼女は食事をするときも仕事をこなすように

さくさくと手際よく実においしそうに食べる。   楽しい時間。

P1090170.jpg









 

gallery café ユイット

TOPS HOUSE 8F
3-20-8 Shinjuku Shinjukuku
  Tokyo,JAPAN
    14:00-23:00
tel : +81-3-3354-6808





 

スポンサーサイト



Khan el-Khalili (ハーン・ハリーリ)にいた小さなねこ。

カメラを向けると不思議そうに近よってきて

身をのりだした





kitty, originally uploaded by asami.





ミャ。





 


ベランダにスペアミントを植えた。

花屋で厳選した2株 キラキラクローバー キラキラクローバー を 広めの鉢に移植。

ミントは強く、地下茎からどんどん増えるらしい。




目的は、せめてもの旅気分に 惜しみなくミントを入れた アッチャイを飲むこと。

本場のはこんな風に 元気なミントがもりもり










待ちきれず、一週間で収穫。 ガーン

いまいち大胆になれず、ちまちまと申し訳なく摘んだミントを

ポットに入れ、高い位置から緑茶をそそぐ。

ふわーっとモロッコの香りがひろがった。 アップ






P1090142.jpg




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。