

みっちり レリーフが施されて

すごいラブリーなモスク ラブラブ



old cairo, originally uploaded by asami.







オールドカイロには、このようなモスクがたくさんあり、民家も土色。

モスクと尖塔の影がいくつも重なっていた。


05220047.jpg





 




a perfumery (Han El Halili), originally uploaded by asami.





瓶がきれいだったので、見ていると

  しゅっっ   しゅっっ   

と勝手に香水をふりかけられた。

日本人は香水が苦手な人が多いけれど、私は苦手ではない。

旅先で、多くの香水をつけている人とすれちがうと

ああ、外国にいるんだなあ、と思う




 




sunset, originally uploaded by asami.

Cairo القاهرة , EGYPT مصر



コーランがどうしても聞きたくなって、その時はカイロを選んだ。

休みがとれるとわかったその日に手配をし、2日後にはそこにいた。




どこでもドアとまではいかないまでも、

あまり準備期間のない移動は

日常のできごとと混ざってなお非現実的だ。




 
