上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新宿はカフェ砂漠地帯だが ここはめずらしくステキなお店なので、

都庁の近くに住んでいるときから、頻繁に来ている。



バーニーズニューヨークの裏手にあり、場所的には歌舞伎町にも近く

ビルの最上階に位置しているので

そのままであれば新宿の猥雑なネオンで溢れた景観を見せられることになるのだが

P1090178.jpg


トップライトから光がふりそそぎ、

テラスはついたてともりもりした植物が植えられたおかげで

カフェはすっかり別世界になっている。

P1090172.jpg


飲み物はすべてたっぷりポットで運ばれ、

ゆったりと過ごしていいと言ってもらえているようで、とても居心地がよい。

P1090169.jpg


よく一緒にすごす彼女は食事をするときも仕事をこなすように

さくさくと手際よく実においしそうに食べる。   楽しい時間。

P1090170.jpg









 

gallery café ユイット

TOPS HOUSE 8F
3-20-8 Shinjuku Shinjukuku
  Tokyo,JAPAN
    14:00-23:00
tel : +81-3-3354-6808





 

スポンサーサイト
2012.09.08 Starbucks Ueno Park


上野公園の中に、

噴水の前に、

スタバその他色々な施設が増えていた。

ついに、スタバが重要な公園にも進出してきた。



都美館の改修工事も終わった模様。






ちなみに、上野公園は都の建設局の管轄、らしい。







ブルガリ銀座の最上階テラスにあるラウンジで

お茶することを目的に友人と待ち合わせるも、

満席とのことで

ひとつ下の階にある屋内ラウンジで妥協。


130623.jpg



空調が効きすぎて

ミントティもカフェラテもみるみるうちに冷めてしまった。




従業員放任主義なのかホテルのようにはサービスが徹底されておらず、

求めていたものがいろいろと満たされずに、早々と席をたった。





2014.03.18 COBI COFFEE

友人と青山に新しくオープンしたお店へ行く。

服と生活雑貨のセレクトショップで、

更に店舗の一角で珈琲も淹れているお店でした。


スタバの珈琲に飽きた会社員がターゲットのようですが、

丁寧にドリップされた珈琲が美味。

甘味は、カステラと、ココナツの羊羹、小豆の羊羹、の3種類。

カステラは橙色のように濃い黄色で、生地の底で焼けたザラメがざくざくとしておいしい。

意外にも友人が頼んだココナツの羊羹がヒット。


cobicoffee2.jpg


茶の湯を意識した設えで、凝ったカウンターでした。


cobicoffee1.jpg



渋谷のオーガニックやヴィーガンメニューを扱うカフェ。

いつも通る道の死角だったため、こんな大きな店構えなのに長らく気がつきませんでした。

奥には居心地のよさそうなソファ席が見えましたが、ちびっこ連れ限定席とのこと。

子供連れの人はいつも肩身が狭そうにしているイメージがあるけれど、こういう特典のあるお店もあるんだなあ。


140824-1.jpg



私はナッツのタルトを、友人は柑橘果物がたっぷりのっかったタルトを注文。

これもヴィーガンメニューだったのか、色々材料が置換されてモッサリしている。

だけど体にいいに違いない、と有難がりながら、半ば言い聞かせながらいただきました。



140824-3.jpg



中間期は外の座席も気持ちがよさそう。



140824-2.jpg






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。