


Oriental Beauty(chinese tea)


東方美人は細く長くねじれた茶葉なのだが、

お湯をそそぐとすごい回復力で,まるで茶葉を摘みとった時のような形に戻る。


ガラスのポットの中で躍る茶葉を見るのが好き。

きれいだったので動画でのこした。



 

ベランダにスペアミントを植えた。

花屋で厳選した2株 キラキラクローバー キラキラクローバー を 広めの鉢に移植。

ミントは強く、地下茎からどんどん増えるらしい。




目的は、せめてもの旅気分に 惜しみなくミントを入れた アッチャイを飲むこと。

本場のはこんな風に 元気なミントがもりもり










待ちきれず、一週間で収穫。 ガーン

いまいち大胆になれず、ちまちまと申し訳なく摘んだミントを

ポットに入れ、高い位置から緑茶をそそぐ。

ふわーっとモロッコの香りがひろがった。 アップ






P1090142.jpg




 
2013.01.16 Cafe Romano

濃く淹れたエスプレッソにお砂糖をいれてスプーンでじゃりじゃりと混ぜる。

そして、カップにレモンピールで香りをつけて飲むカフェ・ロマーノ





珈琲にレモン、驚愕のマッチング!

珈琲を飲み始めて4ヶ月。

もっと色々と試したくなりました。


2014.08.13 THE ROASTERY

今まで日本では使えなかった Yelp が

いつのまにか使えるようになっていて、活用しはじめました。

出先のカフェ検索に なかなか便利。

検索上位に表示された「THE ROASTERY」、雰囲気のよさそうな投稿写真と、

“グルテンフリー” のレビューも見えたので立ち寄ってみました。



なるほど外からも期待できそう。

IMG_3156.jpg


店内は間口よりも奥行きがうんとあり、

大きな焙煎機も備えてありました。


IMG_3154.jpg


潔く、飲み方は3種類。

お豆は選べます。


IMG_3152.jpg


ラテは爽やかな酸味のあるグアテマラで後味もゆたか。

甘味はあいにくグルテンフリーのものは売り切れていて

N.Y.リングス、というドーナツを注文。

これが、ペストリーのような層状で予想外のヒット。

後で調べるとクロワッサン生地を型抜きしたドーナツとありました。









