

お向かいのおうちに新しくやってきた、小さな犬。

一週間でまた少し大きくなりました。



仕事で頭と心が固まったときも、

彼に会うとそれが溶けて幸せな気持ちになります。







子犬なので、まだ皮がすこし余ってぷよぷよ、

毛並みはつるつる、

おなかもほわほわです。






 

2010.06.24 小さな散歩

小さな子犬とふたりで散歩。

相変わらず怖がって外を歩きたがらず、

隙あらば草に隠れる。









頼りなげなこいぬと2人でしゃがみこみ、

大きな隅田川や通り過ぎる船を眺めていると、

私まで何だか心細くなった。





 

知らない世界に行き着きそう


130711.jpg



130710.jpg




2013.08.28 早朝のCAFE

望まない夜型生活による早朝への憧れのため、

意を決して早起きの計画。




午前7時に友人と代官山で待ち合わせ。





代官山蔦谷の一角にあるIVY PLACEで朝ごはん。


P1190909.jpg


早朝のカフェなんて貸切状態じゃないかと思っていたが、

入店してみてびっくり、混んでいた。

ディズニーランドのお土産袋を抱えた親子もいたり、

きっと小旅行の限られた時間を有効活用するために

早朝開店の代官山蔦谷がルートに組み込まれたのだろう。












2014.03.24 あとすこし

開花まであと少し、あと少し。






散歩圏内に美味しい焙煎珈琲スタンドが開店。


あいにく目の前で目星を付けていたベリーのペストリーが売り切れ、

うーん と迷っていたら

バゲットの端っこのフレンチトーストを出してくれました。



2014sakura2.jpg






2014.04.07 まっしろな桜


いぬとふたりでお花見。



140407.jpg




2014.07.31 skytree

じりじりと蝉がないて うだるような暑さ。

この熱気を冬の自分に転送できたらよいのに、とくだらないことを考えながら

夜道を散歩。

日が落ちるとだいぶん涼しくなって気持ちがよい。

遠くにスカイツリー。



140730-2.jpg




